ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ガンダムの露出が増えている理由はGacktが教えてくれた

ガンダムの露出が増えている理由はGacktが教えてくれた

2009年08月27日 雑記


ガンダムの露出が増えている理由はGacktが教えてくれました。

最近、お台場のガンダムや東京ビッグサイトのGUNDAM BIG EXPOなど、ガンダムの露出が増えています。



「ギレン総帥に聞け」というブログパーツまで配布されていたりします。



一体なぜガンダムの露出が増えているのか?


その理由はGacktが教えてくれました。

ガンダムに心を奪われた多くの若者が、今では未来を歩く子供たちの背中を押す立場になっている。---GACKT(ミュージシャン)
最初この文章を読んだときは、ただガクトが格好良いっぽいこと言ってるとしか思いませんでした。
もっと下まで文章を読んでみてはじめて、ガクトの本当に言いたいことがわかりました。
この作品に込められた想いを一人でも多くの子供たちにバトンタッチしないと。
ガンダムが平和の象徴として語り継がれるよう真のメッセージを胸に、緑の東京をみんなで作っていこうよ。
そして、子供たちが心から“この地球(ほし)、この世紀(とき)に生まれて良かった”と言える、希望ある未来に導いていこうよ。
それが僕らの使命だよね。

関連リンク