ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > マイエラ修道院から恋のマイアヒまで

マイエラ修道院から恋のマイアヒまで

2005年07月15日 音楽
マイアヒで有名なオゾンがMステに登場です。
 
ドラクエ8攻略冒険の書7時間目?マイエラとかマイヤヒーとか?を書いてから半年以上経ちました。
あの時は、マイエラ修道院に到着した時で、聖地ゴルド、サヴェッラ大聖堂と共に世界三大聖地と呼ばれているのを知った時でした。
 
ネット上では大人気になったマイアヒでしたが、その後解散の噂が流れたり、いろいろあったような気がしたのですが、日本初上陸です。
言葉の壁を乗り越えて、世界中でヒットしているのがすごいところです。
 
自分の耳には、「マイヤヒーマイヤフー」に聞こえるのですが、正式タイトルは「恋のマイアヒ」でした。
恋のマイヤフー」だったら、Yahoo!(ヤフーの文学賞も始まりました)のマイページみたいですね。
恋のマイライブドア」だったら、買う気を無くしそうですが…。
 
 
- オゾン DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~ -
モルドバ出身の3人組、フランスやドイツなどで大ヒットを記録。
日本版CDでは、インターネット上で話題となった「恋のマイアヒ?ねこねこ空耳 恋ver.」を収録。