ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > メイド服の似合うアイドル

メイド服の似合うアイドル

2009年07月25日 雑記
メイド服の似合うアイドルは?」で、メイド服の似合うアイドルのランキングが載っていました。投票は今日7月25日までです。



第1位は、高槻やよい
まぁ、アイドルと言えばアイドルなんですが…。

第11位は、市原悦子。
第19位は、赤西仁。

現在メイド刑事に出演中のヤッターマン2号は、わずか2票で第62位でした。
悪の汚れ、お掃除されちゃいそうです。


ゲームのキャラクターがオッケーなら、ドラクエ9にもメイドは登場します。
ダーマ神殿でメイドになりたがるおじいさんもいたり。
メイドになるには、まずご主人様が必要みたいです。

メイドという職業はなくても、メイド服を着せることはできます。


キャラクターメイキングシステムのおかげで、キャラが違えば同じ服を着させても雰囲気はだいぶ変わります。

このメイド服は、ドラクエ伝統の「てつのよろい」よりもはるかに強いところが謎だったりもしますが…。
しあわせのくつとしわよせのくつのネーミングは、「手と手を合わせて、幸せ」、「ふしとふしを合わせて、不幸せ」のネタを思い出してしまいました。


自分だけのアイドルにメイド服を着させたい人は、キューティー メイド ワンピースがアマゾンで3000円台で売っています。