ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 「夜中にラーメンを食べても太らない技術」を一目見て

「夜中にラーメンを食べても太らない技術」を一目見て

2009年06月28日
いや、夜中にラーメン食べなきゃいいじゃん

と思ったんだけど、そういうことではないのかな。
本屋さんで「夜中にラーメンを食べても太らない技術」というタイトルが目に入ったので、ちょっとだけ気になりました。
寝る前に脂っこいラーメンを食べたくなる気持ちというのは、どんな気持ちなのかなぁと。
それを自分で抑えることができないから、太るのかなと。


これをもし、ラーメンからおそばに変えてみたらどうだろうか。

夜中に緑のたぬきを食べても太らない技術

売れそうもないタイトルになってしまいました。

夜中にラーメンを食べても太らない技術」の中身を読んだわけではありませんが、夜中に食べるかどうかよりも、寝る何時間前に食べるか、の方が大事な気がします。
夜中にもしラーメンを食べてしまったとしても、食べて3時間以上経ってから寝るならあまり問題にはならないと思います。
もし夜中にラーメンを食べてすぐ寝てしまうようなら、「それくらい我慢しろ」の一言で片付いてしまいそうです。
すぐ寝るのなら、わざわざ夜中に食べる必要はないですよね。朝起きてから食べられるわけですし。
あまり必要もない時間にお腹を満たしてしまう習慣が、食べ過ぎの原因、肥満の原因になっているのではないかと思います。

夜中にラーメンを食べても太らない技術
伊達 友美
扶桑社
2008-02-29
コメント:これなら、成功できる気がする!
コメント:食べたいときに食べるのが一番
コメント:忙しいサラリーマンが痩せる方法
コメント:説明が感情的
関連:伊達式脂肪燃焼ダイエット―ちゃんと食べてキレイにやせる。
関連:たまった脂は油で流せ 油摂りダイエット
関連:愛されボディダイエット―やせにくい体から、やせやすい体へ
関連:やせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集
関連:新・食べやせ革命―挫折知らずのノンストレス・ダイエット

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0