ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > お父さんストラップと大泉アンビシャス

お父さんストラップと大泉アンビシャス

2009年06月20日 雑記
iPhoneを契約したあと、商品券と共にもらったソフトバンクのお父さんストラップ。

正式名は、

お父さんってしゃべるんだー!ストラップ3。
ストラップを取り付ける穴が存在しないiPhoneにストラップとな!という気もします。
お父さんのお腹を押すと、「青春は待ってくれないぞ!」などとしゃべります。
いや、鳴ります。

「おなかの部分を押すと5つの音声がランダムに鳴ります。」と書かれていました。
「おなかを押すと、おとうさんがしゃべります。」で良かったと思いますが、機械っぽく「鳴ります」です。
試しに、全部の音声を聞いてみようと思って20回くらい押しても、「おやじ!がんも!」とは言ってくれませんでした。
そのあと連続で「おやじ!がんも!」と鳴ったり、ランダム具合が不思議な感じでした。

あと、「ボーイズビーアンビシャス」が「大泉アンビシャス」と聞こえて、いちいち大泉洋さんの頭を思い出してしまいました。

Googleで検索してみたらすごいことに…→大泉アンビシャス - Google 検索
48200件も、大泉アンビシャスが…