ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > イラストとポリゴンで2度楽しめるロロナのアトリエ

イラストとポリゴンで2度楽しめるロロナのアトリエ

2009年03月27日 ゲーム全般
イラストとポリゴンのグラフィックの描写が異なることで話題の「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜」。公式サイトもオープンし、曲も聴けるようになっています。


ロロナ

主人公ロロライナ・フリクセルことロロナ(CV:門脇 舞以)の元イラストはこうですが…

突然アトリエの全てを任された、ちょっと不幸な14歳の新米錬金術士

「分かりました!見ててください!師匠の遺志は、わたしが立派に継いでみせ
ます!」

ゲーム内のポリゴンでは、このように表示されます。





クーデリア

クーデリア・フォン・フォイエルバッハことクーデリア(CV:喜多村 英梨)

世話焼きで優しいけど、ちょっと怒りっぽいロロナの幼馴染

「別に遊びに来たわけじゃないわよ。その…暇だからぶらっと寄ってみただけで」





ホム

ホム(CV:井ノ上 奈々)(CV:宮崎 羽衣)

無口で無表情なロロナの弟子?

「マスターの為に働くことがホムの存在意義です。マスター、どうぞご命令を」

リオネラ

リオネラ(CV:真堂 圭)

人見知りで恥ずかしがり屋な旅の人形遣い

「う、ううん!イヤじゃない!
 あだ名で呼んでもらったの初めてだから、驚いただけで…」





ロロナのアトリエ公式ブログに、ロロナのアトリエタイトルの説明などが載っています。

「懐かしくて新しい」アトリエを目指し、色々な意味での「おかえり―。」に繋がっているそうです。エンディングはマルチエンディングで、プレイヤーがとった行動に応じて30種類以上のエンディングに影響を与えていきます。


「(C)GUST CO.,LTD. 2009」