ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > イチローに神が舞い降りる瞬間を見た

イチローに神が舞い降りる瞬間を見た

2009年03月24日 スポーツ
イチローが10回表の打席に入る寸前、Twitterに投稿したコメント。





イチロー、試合後のインタビュー。
ボクは持ってますね、やっぱり、あっはははは。いやぁ、神が降りてきましたね。いやぁ、ここで打ったら、いやぁ、もうあの打席では、あーもうこれは日本からの目がもの凄いことになっていると思って、それをあのー、なんか自分の中で実況しながら、打席に入っていて、まぁそういう時に結果が出ないんですけど、いやぁちょっとひとつ壁を超えたような気がしましたね

2試合前のヒットが出る前までは、死んだ魚のような目をしていたイチロー。それも一番最後の決勝戦、延長10回、韓国が2死2、3塁の状況でイチローを敬遠させないための布石だったような気にさえ思えてきて、さすがはイチローでした。神が降りてきました。