ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > その他&個別関係コメント

その他&個別関係コメント

2005年08月17日 ちょっとイイ話
Web拍手ありがとうございます。050812

その他&個別コメントです。

 
?個別コメント?
 
Web拍手は無記名でメッセージを送ることが出来ますが、名前入りで送って下さる方もいらっしゃるので、個別に返事をしたいと思います。
ただ、メッセージをそのまま全て載せてしまうのもどうかと思うので、載せる場合は一部を抜粋という形にします。
それでは。
 
 
・penさん
ぢつはワタクシもメガネ萌え?。自分もかけてますし好きになる人はたいていかけています。(中略)ペンギンネタにはもれなく反応いたしますので、また良い写真が撮れたら見せて下さいね。
えっ、なんかいつの間にか自分もメガネ萌え人間に確定されてしまっていますね。
いや、毎日メガネはかけていますけど。
以前はコンタクト派だった時もあったのですが、目が乾くのでやめました。
長時間の装用とコンタクト付けながら電車で寝たりすると、目に良くないんですよね。
煮沸したり、洗ったりが大変で、急いでいる時に限ってコンタクトがうまく入らなかったりもしたので、3年ほど使っていましたがやめてしまいました。
不思議なのは、男性はメガネでも全然OKなのに、女性はほとんどメガネをかけていないということです。
”メガネカッコワルイ”というのは、昔の話だと思うので、今の時代ならOKだと思うんですけどね。
女性のメガネ姿が見られるのは、コンタクトを外した後の状態。
つまりは、OFFの時、無防備の時にメガネをかけるので、その辺に萌え…
ん?
こんなこと語っていたら、まるでメガネ萌えみたいじゃないですか。
 
ペンギンはそんなにしょっちゅう見ているわけではないので、次ペンギンネタになるまでには時間がかかりそうです。
それまでは、現在連載中でペンギンが登場する漫画
 ・ぼ・ん・ど
でも読んでおいて下さい。
小さなペンギンをペットとして飼っているほのぼのとした漫画です。
月刊で連載しているのでペースは遅いですが、今月でついに7巻目が出たようです。
あと、ペンギンで気になる本は…
 ・ペンギン、日本人と出会う
 ・ペンギンガイドブック
です。
この二冊を読むとペンギンの印象が変わってきそうです。
 

ぼ・ん・ど 1 (1)
あずま よしお
ペンギンガイドブック
藤原 幸一
・ペンギン超可愛い!!!(≧∇≦)!!!
・ペンギン好きにはたまらない
・ペンギン好きは必携!
・ペンギンの将来について考えさせられる
ペンギン、日本人と出会う
川端 裕人
・かわいいだけじゃない・・
・我々はいかにペンギンと仲良くなったのか?
・日本人とぺんぎんは縁が深いかも。
・たかがペンギンというなかれ
 ・ペンギン全種に会いに行く
 ・PENGUINS
 ・ペンギン・シアター 南極大陸からの贈り物
 ・ペンギン・ラブ―鎌倉文也写真集
 ・ペンギン図鑑
 ・ペンギン大好き!
 ・サボテン島のペンギン会議

 
 
・同年&脳憧れ=申年さん
はい! o(> <)!! ←挙手…?あ、でも。白馬はちょっと…維持費かかるし。『相手に財力は求めない』。相手に…ということは、ZAPA様自身が私を養ってくださるんですよね…?(以下略)
他多数。

いつもメッセージありがとうございます。
自分へのメッセージだけで一つブログが出来あがってしまいそうなほど、同年&脳憧れ=申年さんからメッセージをもらっています。
手を挙げてくれたのは、
 →kaworiさんとの相性レベルは…
の時ですね。
頑張って白馬で迎えに行きます。
神奈川から関西まで?
その前に乗馬技術が無かったりしますが…。
馬に乗れません。
馬を養えません。
お姫様を迎えに行くには、白馬を持っていて、そして乗りこなせないと無理みたいです。
自分には無理です。
王子じゃなくてごめんなさい。
 
それと、他のメッセージに対してここで全て返信するのは難しいので、取りあえずテレパシーで送っておきます。
ピッ!
モーソウ・デ・ピッ!と
 
って送れるわけがないので、ご勘弁下さいm(_ _)m
 
と思っていたら…
 
拍手コメントに個別で返すのは確かにむずかしい…。
こうしてZAPA様が読んでますよって言ってくれるだけでうれしい。ってか、届いていることがわかるだけでハッピーかも。最初は本当に届いてんだろうか、とか疑ってたし(笑)。メッセージフォームで送ればよいのですが! でもそれだとお返事しなきゃってプレッシャーないですか…?拍手ボタンにも応えようとするZAPA様だし。
by同年&脳憧れ=申年

 
すごい。
まるでこちらの気持ちを読まれてしまったかのようです。
確かにメッセージフォームから来るとプレッシャーはあります。
コメント欄の方でも、他の方に迷惑をかけないよう考えながらコメントしないといけませんからね。
そこまで考えて、コメント欄でもメッセージフォームでもなくWeb拍手からメッセージをくれていただなんて…。
ちょっぴり感動しました。
 
その言葉に甘えて、これからもWeb拍手からのメッセージは基本スルーでも良いのでしょうか?
「トロデ王の言うことは基本スルーよ」と言っていたゼシカのように。
(このセリフは、45時間目?これが俺の生きる道?参照。ちょっと懐かしくなります)
 
というわけで、これからもWeb拍手からは基本スルーかもしれませんが、よろしくお願いします。
そして返事が必要な時は、他の方法でお願いします。
 
同年&脳憧れ=申年さん、いつもありがとう。←届くかわかりませんが、気持ちだけ送っておきます
 
 
・壱七さん
受験時には励ましのお言葉、そして合格の際にはお祝いのお言葉と、本当にありがとうございました。(以下略)
入学おめでとうございました。
新しい環境の方でもネットにつながったみたいで良かったですね。
いつでも、オエカキラビリンスの方でお絵かきして下さい。
楽しみにしています。
 
 
おはようございます。レッサーパンダの18話(17話・・・?)可愛かったです。動物がぶれないできれいに撮れる、尊敬です!しっぽ透明って・・・
えっ、なんで「18話(17話・・・?)」になっているのでしょうか?
もしかして話数間違えて載せてしまったのでしょうか…。
あの写真は、外の明るいところだったので、けっこう撮りやすかったです。
レッサーパンダは、昼頃はまだ小屋の方にいて、閉園間近になって出てきたのでその時に撮りました。
やっぱり生レッサーはかわいいですね。
 
 
?一行コメント?
・このサイトいいですね
・とても役にたちました。
・これからもがんばってください
・障害に当たっても挫けずに頑張ってください!
・これからもがんばってください
・ZAPAさんのブログとても気に入ってます。
・真鍋かをりさんより...と同じ位goodです。

ま、眞鍋さんと同じくらい?!
一緒に名前が載るだけでも光栄です。
あちらは「ブログの女王」ですからね。
対抗できるのは多分、「ブログの王様」だけだと思います。
でももし自分がなるなら、「王様」は嫌です。
つまらないしがらみや常に誰かから狙われていて、先に気持ちが参ってしまいそうです。
しかも王様って太っていますよね?
裸で。
耳はロバで。
だったら、「王様」じゃなくて「王子様」の方が好みです。
「ブログの王子様」。
でも白馬に乗れない(上の文章参照)ので、王子様も無理みたいです。
王様も王子様も無理。
大臣も嫌。兵士も嫌。
じゃあ、庶民でイイです。庶民で。
「ブログの庶民」…。
 
 何の話でしたっけ??
 
あぁ、コメントありがとうございます。
大切な時間を割いて、一行メッセージを残して下さってありがとうございます。
たった一行のように思えるかもしれませんが、誰か知らない人のところで一行メッセージを残す勇気って実は相当なものです。
普段定期的にチェックしているサイトがあるとして、そのうちの何サイトにコメントしたり、メッセージを残したことがあるかを数えてみると、かなり少ないことがわかると思います。
ネットの世界って、全くカベが無いようでいて、実は実生活以上に人見知りする人が多いんですよね。
自分もその気持ちが良くわかるので、大切な時間を割いてメッセージを残して下さる方には、いつも感謝しています。
ありがとうございます。
 
 
Web拍手ありがとうございました。 

--------