ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 四天王入り

四天王入り

2008年12月12日 はてな


最近気になったページとかのまとめです。
アルパカ人気の秘密に迫る - はてなニュース
自分以外にもアルカパと間違えている人がいたw→関連:「アルパカ」と間違えないでほしい
ねとらぼ:2ちゃんねるのPV、1年で25%増 「工作員が貢献」
工作員のおかげでPVが増加したらしいです。個人的には、掲示板のサーバ数が4分の1に削減されたことに驚いたり。
CANON iMAGE GATEWAY:ひろゆき
上記掲示板の管理人ひろゆきさんの撮影した写真置き場です。最近はミニチュアっぽい写真にはまっているみたいです。
オンラインRSSリーダーを使ってる人はみんな逮捕されるのかな。。
自分はGoogleリーダー使っています。
Twitter / zapa: (☣‿☣)(☣‿☣)(☣‿☣)(☣‿☣)(☣‿☣)( ...
き、気持ち悪いです…。
もかりのデリケートゾーン: これはなに?
「ググレカス」では終えられません。Googleでも検索できません。本気で「☣」の読み方がわかりません、教えてください。
ME 2D Beta at Borne Games
ミラーズエッジの2D版です。3Dの方は東京ゲームショウ2008で後ろから見ているだけで酔いそうだったので、2Dの方が嬉しいです。
CHAGE Blog» ブログアーカイブ » 「決定!あなたが選んだ・・・この一枚」
チャゲの子供コチャゲが生まれたらしいです。おめでとうございます。
北森瓦版 - 萌SDを購入してみた
萌SDのベンチマークが載っています。Read性能がまさかのPanasonic越え。
ツクモロボット王国 - 店長ブログ
ハローキティロボが45万円(税込) → 9万8千円に。「ちいさいお子さんというよりも、若い女性向きのクリスマスプレゼントに如何でしょうか?」って、それでも高すぎますw
2008オリコン年間ランキング
ランキング1位〜25位までの半数以上をジャニーズが占めるという快挙。
mixi Developer Center
mixi Platformのベータ版がスタート。OpenIDでログイン機能が使えること以外は、いまいち活用法が見つかりません。
岡田ちゃん「試行錯誤の1年だった」
監督なのに、なぜか「ちゃん」付け。岡田ちゃんってw
POTION サントリー
FFのポーション復活。
手汗で初更改 由規「1700万円です」
更改後の会見では「年俸は200万アップの1700万円です」と自ら明言。報道陣から「はっきり金額を言う選手はあまりいませんよ」と突っ込まれて「えっ」と絶句した。
コロ助ショック!「キテレツ」が終わった理由ナリ
2代目コロ助の声は、ハイジと同じ人ナリー。
セキュリティ上の問題で:PHP 5.2.7の配布中止、当面は現バージョンで
最速で5.2.8がリリースされてビックリしました。
Twitterに出て来る女装したUNKKOとかいうオヤジの広告がウザイ件
「どんだけ〜」って、古くさいセリフを叫びそうになります。
ぷよぷよを作ろう
Emacsで。
アンチはてな四天王
まさかの四天王入り。嫌いだったら、はてなのサービスは使わないし、マッシュアップしたサービスも開発したりしないんですけどね…。
はてなブックマークの細かすぎて伝わりにくい新機能を勝手に紹介
わかりにくい機能が紹介されています。はてな四天王なので、もちろん全部知っていました。
はてブ年鑑
上記nitoyonさんが作ったサービス。機能といいデザインといい素晴らしいですね。2007年03月のSITE RANK10にも注目です。
「はてな市民」制度を追加しました
市民や四天王よりも、個人的には村民の方が嬉しいです。はてな村民。
id:jkondoが聞く、はてなブックマークリニューアルの舞台裏
はてなブックマークリニューアルの舞台裏が任天堂っぽく語られています。idで呼び合う会社というのも珍しいですね。
ポップアップインターフェイスの拡張
コメント欄で、「ポップアップインターフェイスってなんですか???
なにを言ってるのか全然わからない…
もうちょっと、ユーザにわかる言葉で書いてよ」
と書かれていました。コンピュータに詳しくない人には、ちょっと住みづらい「はてな市」かもしれません。
「もうITだけじゃない」 はてなブックマークが25日にリニューアル
今までは「ITだけ」だったとITmediaに言われてしまっていました。リニューアルで変わっていくと良いですね。
『ドラゴンボール一人アフレコ動画』が面白すぎて泣いたのでシリーズまとめ
おもしろすぎて2回見てしまいましたw
ガンダムって戦車や戦闘機と同じ戦争の道具ですよね?人殺しの道具ですよね?
質問者が怖い…。「戦いがかっこいいとゆう方は一度銃で撃たれてみたらどうですか?」
愛ちゃんのデスクトップツール | カワイイをつくる.com
「愛ちゃん」と言われても、どの愛ちゃんだかアクセスしてみないとわかりません。あと、うちの母親も愛ちゃんです。