ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 偽物パクリサイトにご注意を

偽物パクリサイトにご注意を

2008年09月09日 お知らせ
スパムサイトから、ツンデレサーチのリンクが張られていると思ったら、それは偽物のツンデレサーチでした…。

偽ツンデレサーチ



このイラストの絵師様は、最近では「まぜてよ★生ボイスfeat.初音ミク 1st Anniversary♪」のCDジャケットイラストなどを描かれている方です。ツンデレサーチ(本物)のイラストは、絵師様にお願いして特別に描いてもらったものですので、勝手に使わないでください。


偽ツンデレサーチを調べてみたら、他のスパムサイトからたくさんリンクが張られていました。
イチロー、怒りのレーザービーム… - 陸上競技とインターネットが大好きな甲野大智のブログ
気ままにYouTube −YouTubeお気に入り動画ブログ -: イチロー、怒りのレーザービーム…
レビューブロガーによるニュースにツッコミを入れたい芸能新聞
YOU TUBEでWE TUBE 無料閲覧動画サイト 〜芸能ニュース 芸能 ランキング 芸能プロダクション モデル〜:イチロー、怒りのレーザービーム… - livedoor Blog(ブログ)
俺はようつべを愛しているブログ SOUND-TV - 総合音楽サイト - 完全無料動画・PVの試聴、インタビュー、ライブ映像を配信:: イチロー、怒りのレーザービーム…
https://www.2ch3.net/を見てみると、偽ツンデレサーチ以外にもヤンデレサーチなるものがありました。もしかすると、この画像もどこかからパクってきたものかもしれません。
気に入った画像を転載するだけならまだしも、Webサービスのメインとなる部分に、他人のイラストを堂々と使わないでください。お願いします。

なお、本物のツンデレサーチは以下のサイトになりますので、偽物パクリサイトにご注意ください。

追記

9/12:今日確認したら、偽ツンデレサーチの絵だけ変わっていました…。