ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕44日目

レコ腕44日目

2008年09月01日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、44日目。


2008年8月31日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:50回、15回、15回
・腕立て伏せ回数:45回、15回、10回


今日の1枚:自宅から花火鑑賞&撮影2



ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」
ソーズのみと言われてもピンと来ませんが、配牌が終わるとそのすごさがわかります。ほとんどがテンパイした状態です。天和、地和、人和もかなりの確率で出ます。普通に上がっても清一色が確定しているので、ハイスピード・高得点勝負で進んでいきます。

このゲームの一番難しいところは、「適当にロンやツモをするととチョンボになる」こと。最近の麻雀ゲームのように、コンピュータが自動で制御してくれたりはしません。多面待ちの待ちを間違えると、すぐチョンボになって点数が減っていきます。

順調に勝ち進み、30万点まで行くと裏面に突入します。裏面はお互いオープンした状態で対決するため、かなり頭を使います。裏面になってから初めて流局を体験しました。通常面も残り配から逆算すれば、相手の手配がある程度読めたということですね。

裏面も無事クリアすると、通常面に戻ってきます。なかなか面白いので、麻雀好きの人はやってみてください。