ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕42日目(6週間終了!)

レコ腕42日目(6週間終了!)

2008年08月30日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、42日目。


2008年8月29日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:55回、15回、ダンベル
・腕立て伏せ回数:45回、10回、15回


今日の1枚:6週間終了だワン!



6週間で腕立て伏せ100回達成をサポートしてくれるらしいサイト「one hundred push ups」に触発されて始めた、「レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)」。ついに6週間が終了してしまいました。

結果は、残念ながら自己流での6週間腕立て伏せ100回到達は無理でした。

でも何が足りないのかもだんだんわかってきて(41日目参照)、これからはもっともっと筋持久力を付けていかないとダメだと思っています。そのためには腕立て伏せセット回数を増やして、ある程度の時間をかける必要があります(当初は1日1分程度を考えていたので)。

ずっと腕立て伏せ50回に壁がありました。この日はやっと50回を超えて55回に到達しましたが、かなり速めのペースで腕立て伏せをして、疲労を溜めないようにしています。もっとゆっくりやっても大丈夫なように、筋持久力を付けていきたいです。

腕立て伏せ100回まではまだまだ遠そうですが、もう少し頑張ってみることにします。