ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕37日目

レコ腕37日目

2008年08月25日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、37日目。


2008年8月24日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:35回

今日の1枚:ソフトボール優勝おめでとう!



北京オリンピックも無事閉幕しました。女子ソフトボールはすごかったですね。敗者復活戦から決勝戦まで行ける「ページシステム」というシステムの存在を初めて知りました。予選リーグも消化試合にならなくて、なかなか面白いシステムです。そして、上野由岐子投手の力投!2日で3試合も投げ抜くなんて、本当に感動でした。

そんな上野由岐子投手の顔を見ていたら、カピバラを思い出しました。カピバラに似ているかなぁと思って写真を探してみましたが、微妙ですね…。

上の写真のカピバラは、上野投手だけに上野動物園ではなく、旭山動物園で撮影したカピバラです。

ちなみに、上野由岐子投手の尊敬する人はサッカーのロナウジーニョらしいです。
ロナウジーニョ選手のプレースタイルだったり、雰囲気というか、考え方もそうだし…いろいろな雑誌やプレーする姿を見て、ロナウジーニョさんみたいな選手になりたいなと。

上野由岐子さんインタビュー01 | NPO法人 日本オリンピアンズ協会
偶然にも井川慶投手と同じですね。


レコ腕は1週間ぶりに再開しました。なんか35回やっただけですごい疲れました。筋肉的にというよりも体力的に。目標100回がさらに遠のいた気がします。また一歩ずつ頑張っていきたいです。