ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕15日目

レコ腕15日目

2008年08月03日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、15日目。


2008年8月2日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:45回
・腕立て伏せ回数(プッシュアップバー):20回
・ダンベル体操:1分


今日の1枚:歳のせい?



レコ腕を始めてから半月が経ちました。順調に腕立て伏せ回数はアップしていますが、当初の予想よりはゆっくりな気がしています。歳のせいでしょうか?自分ではまだまだ若いと思っているつもりでも、気づけば再来年には30代突入です。歳をとると時の流れが速くなるのは本当なのだなーと実感しています。

うちの犬も、はじめて家に来たときはかわいらしい子犬だったのに、今ではシニア用のドッグフードを食べるまでになってしまいました。夏になると、暑さのせいでなかなか犬小屋から出てきません。引きこもりです。それでも、父が家に帰ってくるときだけは、元気にワンワンと吠えます。何歳になっても、飼い主が帰ってくると嬉しいようです。ちなみに、父以外の誰が帰ってきても、特別吠えたりはしません。父しか犬の世話をしないので、当たり前といえば当たり前なのでしょうか。もし父がいなかったら、絶対にペットは飼っていなかったと思います。自分の世話だけでも精一杯なのに、他の動物を見ている余裕なんてありません。腕立て伏せでさえ、レコ腕のおかげでなんとか続けられている状態です。

歳にも暑さにも負けず、レコ腕で目標を達成できればと思います。