ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > あなたの好きなブログ

あなたの好きなブログ

2008年05月04日 ブログ全般
あなたの好きなブログを教えてください。 - Yahoo!知恵袋に、このような質問がありました。
あなたの好きなブログを教えてください。

あなたの好きなブログを教えてください。
わたしは小明ちゃんのブログが好きです。
そして、ベストアンサーに選ばれた回答は…
ベストアンサーに選ばれた回答


ネタフル(IT関係のニュースとか)
https://netafull.net/

百式(海外のユニークなウェブサイトの紹介とか)
https://www.100shiki.com/

ZAPAブログ(読み物系)
https://zapanet.info/blog/

ひろぶろ(ゲームとか面白動画とか)
https://blog.livedoor.jp/stardom/

GIGAZINE(ゲームとか、面白動画、読み物、IT関係のニュースとか)
https://www.gigazine.net/

たぶん誰でも楽しめるような内容が多いと思いますので、みなさんもぜひ見てみてください。
でした。(ひとつ場違いなブログが含まれているような…)



また回答したyhmtakさんは、このような質問もされていました。
中学数学の講師になるために必要な学歴は?' 基本的に勉強は嫌いです。 - Yahoo!知恵袋

この質問の中に、
習いたいことは先にあげたように、数学、プログラミングですが、理工学部に入って毎朝早く日吉まで登校して、実験・レポートに追い回されるような生活は嫌です。

高校の教師からも「今やっている実験やレポートを苦だと思うなら、理工には行かないほうがいい」といわれました。
とあり、理工学部と実験・レポートの関係が出ていました。

自分は工学部卒で、大学入学前は、
「毎日実験・レポートに追い回されるなんて冗談でしょ?大学生って基本遊んでるんじゃないの?」
と思っていました。
ところが入学して、それが冗談でもなんでもなく、本当に週に何個もレポート提出があって、片道2時間弱の通学時間も手伝って、けっこうきつかったりしました。
でも、多少大変だとしても、なんとかなるものです。
自分一人ではなく、周りの人と一緒に実験したりするので、仲間と一緒に悩んだりもできますし。
だったら自分のやりたい道に進むのが良いのではないかと思います。
好きなブログを読むように、自分の進路も好きな方向に進むのがいちばんだと思います。