ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 鹿せんべい ありがとう

鹿せんべい ありがとう

2008年04月04日 雑記
個人情報流出が発覚したサウンドハウス
サウンドハウスニュース:個人情報の流出について

HACKER SAFEの証明書は何の効果もなく、クレジットカードの情報が流出したようです。



さてさて、この個人情報の流出についてのHTMLコードを見てみると…












鹿せんべい ありがとう




「鹿せんべい ありがとう」という謎のコードが含まれていました。

お詫びをするときは、CMSで作ったサイト内ではなく、専用の別ページに作った方が、余計なコードが含まれなくて良いかもしれませんね。
福田首相の時は、画像一枚でした。→なりすましに、なりますしっ!!

なお、サウンドハウスでは、個人情報流出を機に「3%リベートキャンペーン 」を始めたようです。




関係ありませんが、サウンドハウスという文字を見ていたら、去年読んだサウスバウンドを思い出しました。

サウスバウンド 上
奥田 英朗
角川書店
2007-08
コメント:これはスゴイ!!!
コメント:こんなお父さんは嫌だけど好きだ。
コメント:学校なんて行きたい人だけ行けばよい
コメント:ちょっと軽いけど明るくて面白いな
コメント:面白い作品

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0
サウスバウンド 下
奥田 英朗
角川書店
2007-08
コメント:沖縄万歳(笑
コメント:沖縄編は超楽しい!
コメント:面白い作品
コメント:絶讚の中心苦しいが
コメント:心地いい余韻の残る読後感

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0


上巻から下巻に進み、今までの雰囲気を一変させてしまうところが、奥田氏のすごいところです。いつかサウスバウンド映画版の方も見てみたいなと思っています。
サウスバウンドとは、「南行き」という意味らしく、西に行くなら「ウエストバウンド」でしょうか。たまには西の方、奈良に行きたいですね。



鹿せんべい ありがとう