ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > インスパイヤされてキャラクター化すれば何でもOK?

インスパイヤされてキャラクター化すれば何でもOK?

2005年09月25日 雑記
恋のマイアヒが日本でCDとして発売されて以降、いろいろと問題が起きてきましたが、また新たな問題が起きました。
 
 →https://2ch.net/nomatako/
 
浜崎あゆみさんのロゴ「A」にインスパイヤされてキャラクター化された「のまタコ」です。
もしこれでavex側から何の返答もなければ、avexの商品は
インスパイヤされてキャラクター化
すれば何でもOKになってしまうことになります。
 
逆にこの問題でavexが訴訟でも起こせば、先に 「インスパイヤされてキャラクター化」したのはavexの方ですから分が悪いですね。
 
エイベックスは、4月11日に発表したコンプライアンス(法令遵守)ポリシーの中で(詳しくは、ITmediaニュース:「全然変じゃない!」──エイベックス流コンプライアンス参照)
「インチキするな」
「弱いものイジメはするな」
「人の金で遊ぶな」
「まねても盗むな」

と宣言しているので、今後の展開が楽しみです。
 
 
恋のマイアヒに関して、ブログ女王「眞鍋かをり」さんは、
大ヒット「恋のマイアヒ」に続きそうな空耳フラッシュ。
 
その名も
 
「もすかう」。
 
コレ、やばい!!!!!
とにかくセンスが素晴らしいです。
マイアヒをはるかに超えてるとオイラは思う。
 
 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 恋のより

 
と発言しています。
このまま「もすかう」が人気になった場合、「もすかう」も 「インスパイヤされてキャラクター化」されそうで怖いですね。
 
「もすかう」は笑いシーク!で見ることが出来ます。
 
 
個人的には、恋のマイアヒの方が好きだったり、
↓のサイトの動画の方が驚いたりしますが、「もすかう」もヒットするのでしょうか?
https://www.geocities.jp/chuukawakamatsu/ogura.html

--------