ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > Twitterはじめたら負けだと思ってた

Twitterはじめたら負けだと思ってた

2008年01月06日 お知らせ
「Twitterはじめたら負けだと思ってる」→「Twitterはじめました!」のコンボをしようと、何ヶ月も前から計画を練っていたのですが、結局、コンボもせずに負けてしまいました。
なぜTwitterをはじめると負けなのかは…まぁ良いとして、とりあえずZAPAのページをどうぞ。
Twitter / zapa
幸いアカウント名「zapa」はまだ残っていました。Twitterははてなのように、大文字のアカウント名も入力できるのでしょうか?FollowしようとしてもFollowできなかったり、140文字以上だと言われて何度も書き直したのに、それが全て投稿されていて、しかもゴミ箱に入れても削除できなかったりして、ログが汚れました。(原因はTwitterの方で発言しておきました)

沖ソフトウェアの辻村さんがTwitterの本を書かれたと言っていたので、
[観] Twitter の本を書きました ― 「Twitter! ― Twitter APIガイドブック」
Twitterに登録もしていないのに、去年「Twitter!―Twitter APIガイドブック」だけは買っておきました。


いつか「Twitter API」を利用して、何か面白いものも作ってみたいですね。
とりあえず、[Z]ZAPAブロ~グ2.0内でTwitter発言を確認できるように、
[Z]ZAPAブロ~グ2.0:twitter発言ログ
ページを作っておきました。

まだまだ新参者ですが、Twitterでもよろしくお願いします。

関連リンク

Twitter / zapa
Twitter - TwitterまとめWiki
Twitterをはじめようと思った人への15のアドバイス
小野和俊のブログ:精読のTwitterと速読のTwitter
人気のTwitterクライアントは?
先取り! Twitter使いへの道
Twitter を使って、ネット上での知名度を増すための10の手段