ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

2007年11月19日 お知らせ
手術&入院のため、明日からブログの更新はお休みします。

順調ならば1週間ほどで退院できるそうです。事前に受けた検査(血液、心電図、レントゲン検査など)では何の異常も無かったくらい健康なので、多分順調に回復できるんじゃないかと思います(そうあって欲しいです)。今まで大きなケガや病気はしたことがなく、はじめての全身麻酔にビビっています。別に、手術してもしなくてもどっちでも良いような病気なので、逆に合併症の方が怖かったりもします。ちょっと不安です。

入院中はヒマだと思うので(やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのに…)、これでも読んで安静にしていようと思います。

人間失格

入院中に読むのに適している本なのかどうかは、まだ読んだことがないのでわかりません。けっこう前に、安いので(270円)ジャケ買いしておきました。持ち主が「積ん読」してるうちに、すでに姉と弟には先に読まれてしまいました。替わりに弟の本も何冊か借りていこうと思います。兄弟がいるといろんな本が回し読みできてお得です。ひろゆきさんの名言「本は人から借りるほうがいい」をずっと実践し続けています。自分の興味ある分野以外はなかなか買ったりしないうえに、興味がないと存在さえ気付かなかったりします。他人のオススメ本は新しい発見があるので、とても勉強になります。今年弟から借りた本の中で一番のヒットは「奥田英朗」さんの本でした。

そういうわけで、入院中は静かに読書でもしておこうと思っています。携帯電話は持ち込み禁止、電子機器は原則禁止と書かれていたので、携帯ゲーム機やノートPCもダメなんだろうと思います…。ノートPCさえあれば退屈にはならないし、さらにインターネットにつながっていれば一生時間を潰せそうなのに、残念です。どうせなら、入院中も有意義に時間を使いたいですよね。


それでは、しばらくブログはお休みします。
ZAPA先生のマッシュアップ講座は、第2回の公開日が22日(木)予定となっていますので、もしよかったらZAPA先生のマッシュアップ講座をどうぞ。

関連リンク

手術の日程を決めてきた…
薬を飲むまで頑張ろう…